商品レビュー

神洲 ひ鍼 30針入り 日本薬興【JAN:4520764108912】

気に入っている点

  • ツボを気にせず使用可能
  • コリ、痛みに対して非常に即効性がある

改善要望・不満点

  • 特になし

総評

筋トレや仕事による腱鞘炎を感じたため購入。

ひ鍼(ひしん)というものを今回の件で初めて知ることになる。

公式サイトより抜粋するが、ひ鍼(ひしん)皮内針と従来の磁気治療器具との違いとして

従来の磁気治療器具は人の表皮に貼り、指圧刺激を加えることによって人体に押し返そうとする力が作用し血行を促すのに対して、ひ鍼の針は表皮から皮内に打ち込まれたとき、交感神経(痛みを伝える神経)を刺激して神経ブロックによって痛みを緩和し抹消します。

また皮内に針が入ることで吸い込もうとする力と押し出そうとする作用が働き、血行を促しコリを緩和します。この針は皮下まで届かないので安心です。

https://www.nihonyakkou.com/page0002.html より抜粋

とのことだ。

ツボを探して貼るという必要がなく、痛みがある部分につけるというのは簡単で良い。

着けた感じは不快な痛みもなく違和感もない。

こすらなければ入浴も可能とのことだ。

即効性で大体3~4時間くらいで効果が現れるというのはおおよそウソでもなく、緩和されたような感覚はあった。

しかし、常に腱鞘炎が治ったと思えるくらいなるには数週間程度続ける必要があったが実際針治療を行うよりも安く手軽に利用できることは大変ありがたい。

外観

非常に細い針がついている

created by Rinker
¥2,720 (2022/10/02 21:56:47時点 楽天市場調べ-詳細)
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。