商品レビュー

アシックス ASICS スニーカー GEL-MOOGEE M001 1291A001.400 ウォーキングシューズ メンズ

気に入っている点

  • クッション性の良さ

改善要望・不満点

  • 2Eという割には普通のスニーカーと比べるときつく感じる

総評

仕事用にコスパに優れたスニーカーを選んでいるところなのだがその一つにこちらの商品を購入。

ウィズは2Eなので自分の足囲にはゆったりめで、足長が25.5cmほどのためこちらも25.5cmとした。

2E相当ということだが履いた感じはD以下。ちなみに私はDの足囲である。

これはウォーキングシューズという名の付くスニーカー全体的に言えることなのかもしれないが、歩くことに特化させた靴であるのでまず靴の中で足が動かないことを前提として作られているのだろうか。

かなりキツく感じてしまった。

数時間歩き続けるという限定的なものであればこれくらいきつくても良いのかもしれないが、仕事に使用するということで10時間近くこの靴を履き続けるということは、自分にとって足が気になってしまい仕事に集中することが遮られる。

また履き口がランニングシューズのようなタンが動くものではなく、靴下のようなタイプ。

これも履きにくさの要因の一つとなる。

足囲が大きい人は特に履くのが厳しいだろう。

11日履いていると履いた当初に比べマシにはなったが、それを考慮しても普段のスニーカーのように履くのであれば+1cmは必要ではないだろうか?

個人的に足長が変わると足全体のクッション性の配分も変わってしまうと思っているので、不必要に伸ばしてまで足囲に合わせて履こうとまで考えていない。

靴自体の性能は悪くないものの足長から合わせて履くという私の趣旨としては外れており、満足度は低い形となってしまった。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。